« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月

2015年3月13日 (金)

ハンカチを持たない女子

某女性週刊誌の記事によると、ここ最近、ハンカチを持たない「女性」が増えてきているそうだ。(驚)
それどころか、トイレの後に手を洗わない「女性」も少数派ながらいるという。(凹)
男性ではない、「女性」が、である。念のため。

後ろ向きな人生を綴った『負ける技術』(講談社)が話題の、漫画家でOLの某女史もその一人とか。
「基本、面倒なので洗わないですね。特に冬は水が冷たいですし。トイレットペーパーを触っているだけで、別に汚いところに触れているわけではないわけですから、いいんじゃないかと思うんです」
と、理由を語る同女子氏。(汗)

もっとも、周囲に人がいるときは、かなり人目が気になるらしい。(笑)
「とはいえ、洗わないで出てきたりするんですが、“ああ、あいつは洗わなかったな”と思われているんじゃないかな、とは思いますよ。だから、洗わない人が増えているとするならば、自分が目立たなくなりますから、良い傾向に向かっていると思いますね」

ちなみに、某本誌男性記者が某駅トイレで数えたところ、1時間の間に利用した128人のうち、実に88人が手を洗わなかったという。(愕)
洗わない率、なんと約7割!!(汗)
手を洗った人のなかでも、ハンカチを出したのは14人。
18人はハンドドライヤーで手を乾かしていたが、それも気持ち程度で、残る8人はズボンの裾などでパッパッと手を拭いていたそうだ。(凹)

なお、男性については既に、同女史が言うところの“良い傾向”になってしまっているようだ。
ま、どこまで本当かは分からないが……。(笑)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »