« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

X'mas

Print139
Merry X'mas
   &
  Happy New Year !!

本年のご訪問、ありがとうございました
来年もよろしくお願い申し上げます
良い新年をお迎えください

2013年12月 4日 (水)

胃ろう

ふぅ~~。
20余年前、省庁が敗れ、回復での大手術を受けた経緯がある。
その後、体調の異常もなく経過してきたが、5年ほど前、減債゛の病院に売って間もない時期に腹部を強く圧迫されれて「腸閉そく」を起こしてしまった。(愕)
以降、その後遺症か、何度も「腸閉そく」を繰り返すようになってしまった。(凹)

今回で何度目になるのか……。
さすがに医師からも「胃ろう」を勧められることになってしまった。(汗)

しかしなあ……、「胃ろう」をすれば意識が無い状態でも生き続けることになるし……。
そんな状態で生きていても意味は無いし、なんかしら抵抗を覚える。

い今回までは医師の計らいで「現在の治療で続けていく」と、「胃ろう」は回避でき、ヤレヤレ……。
でも、さすが次回は「胃ろう」になるんだろなあ。(汗)
ま、トシを考えたら仕方ないか。ふぅ…………。(凹)

ちなみに「胃ろう」とは、腹壁を切開して胃内に管を通し、食物や水分や医薬品を流入させ投与するための処置。
参考までに、漢字で書くと「胃瘻」。難しい……。(汗)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »