« 北枕で金運アップ?? | トップページ | 究極の選択?? »

2012年9月13日 (木)

誕生日で人生は決まる??

日本人の親は、生まれてきた我が子に名前を付ける際、姓名判断の一端として、名前の画数を気にする。

同様に、ヨーロッパでは古来、“子供の生まれる日”を重要視するそうだ。
日にちは各々意味を持っていて、一日として同じ日がないように、その日のホロスコープが子供の運命に深く影響すると信じられているからとか。

中国では、皇帝の誕生日を占星術によって決めていたようで、「母子の状態に関係なく、自然分娩を待たずに、“星の良い日”に出産していた」、なんて都市伝説的な逸話が現在も残っているという。
生まれる日というのは、特別な力を宿している、と考えられているようだ。

ヨーロッパや中国以外にも、世界の国々では名前以上に重んじられている、誕生日。
う~ん、子供じゃないけど、なんか自分自身の誕生日のことが気になってきたあ~~。(汗)
Webには、いろんな『誕生日占い』があふれているし、覗いてみるか??(笑)

« 北枕で金運アップ?? | トップページ | 究極の選択?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224568/55606419

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日で人生は決まる??:

« 北枕で金運アップ?? | トップページ | 究極の選択?? »