« 高齢化先進国?? | トップページ | 牛肉場?? »

2012年4月10日 (火)

個性??

最近の子供たちの名前は実に個性的というか、なかなか素直に読めないものが多い。(汗)
ある学習塾の女性塾長の悩みは――
「結愛という名の子が、4人いました。全部、読み方が違う」

読み方は各々、「ゆいあ」「ゆいな」「ゆあ」「ゆめ」とか。(汗)
少しでも他人と違う名前を、と頭を悩ます親の気持ちも分からんでもないけど……。(呆)

さらに昨今、画数を気にしてか、芸能界を真似してか、名前の後に「。」や「、」を付けたいというトンデモ親もいるという。(呆)
ちなみに、法律で禁じられているわけではないそうだ。(驚)

とはいえ、役所の判断は、不受理。
ま、当たり前だよね。(笑)
というか、日本人の非常識がここまで来たかと、つくづく嘆かわしい……。(凹)

« 高齢化先進国?? | トップページ | 牛肉場?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224568/54360259

この記事へのトラックバック一覧です: 個性??:

« 高齢化先進国?? | トップページ | 牛肉場?? »