« 缶コーヒーで低血糖症?? | トップページ | インターネットの書き込み者への警告?? »

2011年9月 8日 (木)

ドラえもんの道具でほしいものは??

1109dgr大人から子どもまで、多くの人に愛されているだろう、ドラえもん。
ドラえもんが四次元ポケットから出す道具に、子どもならずとも、「欲しい!!」と思った人は少なくないのではないだろうか。(笑)

ちなみに、Webサイト“gooランキング”の「ドラえもんで欲しい道具ランキング」――
1位、どこでもドア
2位、四次元ポケット(スペアポケット)
3位、タイムマシン
4位、人生やりなおし機
5位、もしもボックス
  6位以降はコチラ⇒http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/entame_sojuVt6MF1mU_all/

1位は、《どこでもドア》。
開けるだけで、自分の行きたい場所へ連れて行ってくれる、簡単便利なドア。
行きたいときに行きたいところへ行けるって、いいよねえ。しかも、タダ。(笑)
ちなみに、海外どころか、10光年までなら行くことが可能なのだそうだ。(驚)

2位は、《四次元ポケット(スペアポケット)》。
ポケットの内側は四次元空間、ここからドラえもんがいろんな道具を引っ張り出す。
ドラえもんの道具は、どれも魅力的で、欲しくなるものばかり。(汗)
一つを選ぶよりも、《四次元ポケット(スペアポケット)》で全ての道具をゲット!!
って、ちと欲張り過ぎ??(笑)

3位は、《タイムマシン》。
のび太の勉強机の引き出しの中に広がるのは、時空間。
そこから《タイムマシン》に乗り込んで、時空を超える旅に……。
オヤジ的に行くとしたら、やっぱり10代、20代の時代か。(笑)

ま、夢が現実になるのは、いつの日か……。(汗)

« 缶コーヒーで低血糖症?? | トップページ | インターネットの書き込み者への警告?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224568/52621275

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの道具でほしいものは??:

« 缶コーヒーで低血糖症?? | トップページ | インターネットの書き込み者への警告?? »